人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ IKEAセミナーへ行く ◇

乾燥する季節になりましたね。スマホの反応が悪くなり、ちょっとイライラする毎日です。

今日は、IKEAファミリー限定セミナーに行ってきました。
こんな毎日忙しいのに行くのと、自分に突っ込みながら、行ってきました。

結果、行ってよかったです。
昨日は、自分が教えるセミナーをしたところということもあり、
こういうやり方もいいなと思って、勉強になりました。

行ったのは、「ホームファニッシングセミナー バスルーム(洗面所)をリフレッシュ」

簡単に言うと、洗面所の収納セミナー。
講習を受けた後、売り場でIKEAの商品を見た後、解散となりました。

年内は、洗面所の収納を見直す時間はなさそうなんで、年明けに繰り越しかな。

IKEAで見つけたかわいいキッズコーナー。
おもちゃ収納の見直しが終わったら、そろそろキッズデスクがほしいなと
思っていたところだったので。

◇ IKEAセミナーへ行く ◇_f0356611_20430244.jpg

そして、最近遅く帰ってくるパパのために、晩ごはんをつくっていると、お手伝いをしたいと
言ってくる息子。
配膳を手伝うことが多いので、お箸などの位置関係を教えたいなと思っていて、
ランチョンマットを自作しようと思っていたら、こんなものが。

◇ IKEAセミナーへ行く ◇_f0356611_20431428.jpg

ランチョンマットに見立てた画用紙に、フォークとスプーンが書いてある。
かわいい~。そして、お手軽。

当たり前だけど、1回しか使えないけど、最初にこれで試してみてから
布でランチョンマットをつくるのもいいかも。

セミナーの後、1時間ほどで大慌てで買い物したものたちは、また次回に。



by nijiiro777n | 2014-11-21 21:18 | 片づけ

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n