人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ レゴ収納 ◇

先日、IKEAに行ったときに買ったものは、


KALLAX/カラックスシェルフに使おうと思って購入しました。
中の二段になった引き出しです。
◇ レゴ収納 ◇_f0356611_12172402.jpg

購入したときに確認したつもりが、ちょっと失敗。
他のでは、このフィット感は無理なんで、仕方ないんですが、
奥行きがシェルフに対してかなり短い。
幅と奥行きはぴったりなだけに、残念。

しかも、引き出しを抜くときに箱ごと落ちてしまう。
ショップではそんなことなかったんだけど。

仕方ないので、滑り止めを引いてから、
ミニチェストを入れることにしたら、問題なくいけました。

◇ レゴ収納 ◇_f0356611_20433215.jpg

ボックスを入れると、こんな感じです。
奥行きが足らないのがわかりますよね。

◇ レゴ収納 ◇_f0356611_20434446.jpg

全部を入れたところです。

◇ レゴ収納 ◇_f0356611_20440868.jpg

上段は、小さいブロック、下段は大きいブロックです。

レゴ以外のブロックもあるので、小分けして収納しました。


◇ レゴ収納 ◇_f0356611_20441865.jpg

以前は、レゴブロックのボックスに入れたままだったので、ふたの開け閉めや
下のを取るのに上のを動かしたりするのが、面倒そうだったので、
かなり楽になりました。



◇ レゴ収納 ◇_f0356611_12484784.jpg


by nijiiro777n | 2014-11-27 19:03 | 片づけ

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n