人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ 靴の収納 ◇


◇ 靴の収納 ◇_f0356611_12470208.jpg

昨日は、玄関の大そうじとともに、靴の収納の見直しをしました。
夫婦ともに、靴持ちなんで、収拾つかないんですが、今回は私の靴だけ。

まずは、靴を全部出して、分けました。
◇ デイリーに履いているペタンコ靴。
◇ お出かけ用のヒールのある靴。
◇ 春夏のサンダルたち。
◇ 履かなくなった靴。

なんと、処分した靴が、10足以上。そりゃあ、収まらないよね。

そして、ひらめいた私。

今まで、下駄箱のすぐ横の廊下収納していたブーツを下駄箱に入れて、
夏物を廊下収納に入れたらいいのではと。

というか、なんで思いつかなかったんだ私!!

そして、靴も少なくなり、シーズンオフの靴がなくなった下駄箱は、
ブーツの分一段減ってもスッキリ。

これで、毎日履く靴が一目瞭然。

一足だけ入らなかったので、収納グッズを買ってくることにします。

そして、廊下収納を靴ストック入れに変貌させます。
その前に、夫の靴も分けてもらわないとね。

素敵な新年は、きれいになった玄関と下駄箱から始めます。




by nijiiro777n | 2014-12-20 14:23 | 片づけ

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n