人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ さらば、ベビーカー ◇

◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_19555551.jpg


もはや晴天通り越して、ただ暑い毎日になってしまったので、雨よカムバックな気持ちに…。でも、せっかくなお天気を活かしましょうと、がんばりました☆

長い間お世話になったベビーカーや、オムツペール、返ってきたベビーバスなどまとめて処分することにしたので、ベビーカーを洗うことにしました。

わが家のベビーカーは、エルゴ シティライトR。
取扱説明書があるのに、カバーの外し方がわからず、ネット検索…。
出てきたのが、これ。
◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_20022393.jpg
◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_20080399.jpg

問題は、4番。
シートの両サイドには穴が空いていて、その穴にはヘッドレストベルトとリクライニング調節紐が通っていて、それを抜かないとカバーは外せない。

書くのは簡単だけど、やるのはむずかしくて、指先挟み注意のシールを見ながら何度もくじけそうに。
◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_20080493.jpg

◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_20080488.jpg

◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_20080588.jpg

きたない画像ですみません。
これは、つける時のものです。
黒い紐は、細い穴に通してから引っかけるんですが、取説の説明ではわからず。
そして、難関はグレイの紐。
引っかかりとして二股に分けたものを1つにして穴を通すことの大変さ。長年そのままで、変なクセがついてしまって、本当大変でした。
もし、どなたかのお役に立てればと思い、書いちゃいました。


◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_20194669.jpg
◇  さらば、ベビーカー  ◇_f0356611_20194641.jpg

疲れたあとには、甘いもの。
実家からたくさんすももをもらったので、すもものクラフティつくりました。
ごちそうさま〜♪





by nijiiro777n | 2016-07-03 19:43 | 片づけ

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n