◇ ヨガをするはずが ◇

f0356611_11313291.jpg

夏休みに入り、仕事の日は園の預かり保育を利用してます。
バスも休みなので、送っていくと、息子がある先生を見て、「怒るのが得意な先生や」とひと言。

厳しそうな主任の先生だったので、子どもにはそう映るんだなあと。

そして、「笑顔が得意なママ」になるぞと誓った朝でした。


さてさて、親子ヨガに行って、ヨガを再開したくなったのですが、行きたい教室は仕事の日とかぶり断念。

ならば、自宅でしようといろいろ本を調べているうち、行き着いたのは、体幹トレーニング&肩甲骨体操。リラックスよりダイエットと肩こり解消に気持ちが傾いてしまいました(笑)

初心者向けの体幹トレーニングで、左右両方の規定回数が唯一載っている木場さんのDVD付きと、口コミで見たのでこれに決めました。
それなら、DVDを流し見しながら、運動できるからいいかも。

f0356611_17214417.jpg

DVD木場×大儀見が教える!実践体幹トレーニング

そして、ランドセルを背負った小学生からの肩こり持ちで、出産してから肩こりがひどくなると、めまいが起こるようになったので、毎週整体に通ってるのですが、肩甲骨の体操で、それが少しでも解消できればなあと。
しかも、肩こり解消からウエストダウンまでできるらしいです‼︎本当かな?
また、経過を報告しますね。

f0356611_11424827.jpg

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる

[PR]
トラックバックURL : http://nanairo7.exblog.jp/tb/25499435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nijiiro777n | 2016-07-27 11:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)