◇ 肩甲骨ユルユル体操 ◇

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今日もいい天気ですね。

昨日頼んでいた本が届いたので、今朝早速「肩甲骨ユルユル体操」をしてみました。
朝晩5分ずつの体操で、著者は3カ月でマイナス6キロ。がんばるぞ〜!
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肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる

ポイントは、空腹で行うこと。
5分ぐらいの運動なら、空腹の方が脂肪燃焼の効率がいいらしい。

もっと肩甲骨中心の体操を想像してたんですが、肩甲骨を動かせるようヨガとストレッチを組み合わせたものなので、ヨガをしていた私には何となく想像がつく動きのものもあり、取っ組みやすかったです。

が、実際やってみると動き自体は緩やかなんですが、結構汗をかくしんどいものだったので、もう一つの体幹トレーニングは、落ち着いてからすることにしました。

やってみた感想。思ったよりハードで、著者の寝起きで体操して、シャワーを浴びるのが日課がズバリでした。そして、肩甲骨をかなり使うので、凝りがほぐれそうな予感に期待膨らみます。

肩甲骨は、万年と言っていいほどいつも凝っている場所なんですが、自分でほぐすのは難しくて、ひどい時は柱でグリグリしてたんで、まずはこの凝りが取れるだけでも、大満足なので、がんばります。

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by nijiiro777n | 2016-07-29 20:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)