人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ レゴ完成品 収納 ◇

◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_19504121.jpg

雷が鳴ってるのに、わが家の上では降りそうにないです。

さて、今日はかねてから気になっていたキッズスペース片づけました。息子のスペースは、寝室とリビングにあるんですが、まずは寝室の本を処分した後、取り組んだのはリビング。

◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_20090481.jpg

つくったレゴの置き場がこの左のオープラックの上だけだったので、行き場のないレゴたちが机の上や下に散らばり、とても勉強したりすることができなかったので、夏休みの今日、一念発起。

◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_20090517.jpg

以前からいろいろキャスター付きの収納ボックスを探していたんですが、選んだのは、無印の収納ボックス。

机の下に入るのと、引き出せるようキャスターがつけれるのが条件でした。

この机もいつまで使うかわからないので、フレキシブルに使える無印に落ち着きました。
左側は深型、右側は薄型を二段逆にして重ねてます。

◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_20195023.jpg

ポリプロピレン収納ラック深型
◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_20195191.jpg

ポリプロピレン収納ラック薄型
◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_20090523.jpg

左側に高さのあるもの、右側上段はしまじろうのワークブックを置いてます。
◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_20090656.jpg

そして、右側下段は高さのあまりないレゴを。
◇ レゴ完成品  収納  ◇_f0356611_20090737.jpg

すっきりしました〜♪
きれいになったのがうれしかったようで、自分でレゴを収納し、使い道を考え、最後に机の上にディスプレイしてました。

by nijiiro777n | 2016-08-14 18:40 | 片づけ

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n