こどもと暮らす なないろHOME 家事らくライフ目指すごほうび日記。

◇ 来年の手帳 ◇

f0356611_22433046.jpg

車を走らせてたら、虹が出てました♪

f0356611_22433100.jpg

楽天スーパーセールで頼んでいた来年の手帳が届きました。表紙は毎年変えてるんですが、中はずっと同じオレンジエアラインズのB6のレフトタイプ。

マンスリーをほとんど見ることがなく、ウイークリーでスケジュールを管理しているので、レフトタイプがちょうどいいんです。それプラス右側のTODOリスト欄がドットになっていて、文字だけでなく簡単なイラストも描きやすくてちょうどいいんです。

1月始まりですが、10月から使えるようになっていて、11月くらいからいつも使ってます。

f0356611_22433353.jpg

オレンジエアラインズ2017年1月版
B6レフトハリネズミ


今見たら、ハリネズミは売り切れてました…。

たまたまなセレクトだったんですが、利き脳タイプが右左のタイプの私には、ウィークリータイプで時間が見えるこのタイプが合ってるようです。

頭の中のぐちゃぐちゃを、手帳にTODOや収納のイラストを書いて整理するのに使ってます。

f0356611_22493698.jpg

そして、昨年の大掃除スケジュールのメモ書きが出てきました〜。
忘れないようペタッと貼っときました。

ようやく夏休みが終わり、ホッとしたのもつかの間、もう年末に向かっていくのね…。

[PR]
トラックバックURL : http://nanairo7.exblog.jp/tb/25846384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nijiiro777n | 2016-09-10 22:14 | 日々のこと | Trackback