◇ ふるさと納税をはじめました ◇

f0356611_14412076.jpg

夏と秋の空が混ざってますね〜。でも、昼間はやはり夏…。炎天下に息子とサッカーとバトミントンしたら、汗だくでした。

遅ればせながら、ふるさと納税はじめました。夫の実家は田舎ので、お付き合いが盛んで、いつもお中元お歳暮に悩まされるので、試してみようかと調べてみたのが始まり。
そもそもギフト用に使えるのかわからなかったので、自分の親に送る敬老の日のプレゼントで試してみました。自宅配送にしたので、先に確認できるしね。
f0356611_14412189.jpg

いろいろ悩んだ結果、種類と数が豊富な茨城県守谷市のコーヒードリップに。8月の終わりに頼んだのですが、なんと2〜3日で謝礼品と別送で納税証明書が届きました。
仕事が早いだけで、高評価です♪

見た目もギフトにバッチリです。このままでいいかなと思ったんですが、
f0356611_14412203.jpg

念のため、中身を開けてみると、箱が変わったせいか少し乱れた感じで残念…。
水出しコーヒーがおまけでついてきて、そのメッセージが箱の裏に貼ってあったので、ギフトとしてはない方がいいかなと思って、はずしました。そして、世界一のちらしもうるさいかも。両親はこういうの好きなので残しましたが、見た目的にはなかった方がスッキリすると思われます。

全体的には高評価ですが、贈る相手は親しい人でないと、しんどいかもです。

f0356611_14412466.jpg

茨城県守谷市 AD01 ドリップバッグセットA 10,000円

いろんなサイトがあるので迷ったんですが、ほしいものがあったのと、検索がいろいろできて便利なので、ふるさとチョイスにしました。

贈答用だったり、別送可能かどうかとか調べられたりして、便利でした☆


[PR]
トラックバックURL : http://nanairo7.exblog.jp/tb/25870069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nijiiro777n | 2016-09-12 14:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n
プロフィールを見る
画像一覧