◇ 引越し断捨離 第二弾 押入れ編 ◇

f0356611_17321408.jpg

明日出かけるので、途中にあるイオンで書類のリサイクルをしようと、本日は書類整理をすることに。
結局、リサイクルというよりは、シュレッダーしてゴミ袋行きの方が多かったんですが。

お店にもよりますが、イオンには新聞や雑誌などを持って行って、重さによりポイントを貯めると、500円券が出てくるリサイクルボックスがあるので、捨てるよりはとそこに持ち込んでます。

◇ 処分したもの & 整理したもの ◇
f0356611_17365016.jpg

押入れのこの箱の奥に5個ほどあるうちの
夫の書類 ダンボール 3箱

恐らく20箱以上あると思われる夫の書類。今の家に引っ越してきて、一度も開けられずにダンボールに眠っているものから順番に。ほとんど不要なものだったけど、シュレッダーの必要な書類が多くて、なかなか進まない…。

◇ 衣替え ◇
夏布団とわたしの夏物をひたすら洗濯。

そして、図書館で借りてきた本は…
f0356611_17471380.jpg

捨てるばっかり。

その中でも、辰巳渚さんの「捨てる!スッキリ生活」が心にしみます。

この本は、53週に渡り毎週家の中のものを点検していけるようになってます。

が、わが家にはそんな時間はないので、極力日単位で進めたいと思います。

本日のテーマ「心構え」
「もったいない」で封印しない
まだ、使えるのに、もったいないと押入れにしまい込まないで、何年も死蔵しているものは、かえってもったいないのでは。

おっしゃる通り!使っていないものを持っておくのはもったいない。肝に銘じ、がんばります。



[PR]
トラックバックURL : http://nanairo7.exblog.jp/tb/26447055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nijiiro777n | 2016-10-17 16:47 | 片づけ | Trackback | Comments(0)

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n
プロフィールを見る
画像一覧