人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ ママ鉄再び! きんてつ鉄道まつりへ ◇

◇  ママ鉄再び!  きんてつ鉄道まつりへ  ◇_f0356611_21015114.jpg

息子が小鉄で、プラレールでばかり遊び、電車のDVDばかり見てた頃、すっかり私もママ鉄に。

その頃の名残で、電車を見ると今だにテンションが上がる私と、ふーんな感じの息子。もう行かないのかと思ったら、毎年行っているきんてつ鉄道まつりには、結局行くことに。

◇  ママ鉄再び!  きんてつ鉄道まつりへ  ◇_f0356611_21015215.jpg

観光列車つどい
伊勢神宮のある伊勢市駅から賢島駅まで走ってます。
◇  ママ鉄再び!  きんてつ鉄道まつりへ  ◇_f0356611_10294871.jpg

◇  ママ鉄再び!  きんてつ鉄道まつりへ  ◇_f0356611_10294989.jpg

中には、ボールプールやハンモック、スペイン村のキャラクターのスペースなど、子供連れに最適な仕様に。

◇  ママ鉄再び!  きんてつ鉄道まつりへ  ◇_f0356611_21015434.jpg

OSAKA SKY VISTA
大阪市内を走る屋根のない2階建てバス。
これから寒くなりますが、ブランケットの貸し出しもあり、イルミネーションを巡るコースもできるみたいなんで、乗ってみたい。

◇  ママ鉄再び!  きんてつ鉄道まつりへ  ◇_f0356611_10295088.jpg

線路まっすぐつくつくぼうし
個人的にはこれが一番面白かった。
線路を整え、砂利を掘り返す作業をするんですが、なかなか見応えありました。

また、来年も行くかも。
by nijiiro777n | 2016-10-29 20:38

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n