人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ 靴の衣替え ◇

◇  靴の衣替え  ◇_f0356611_09264125.jpg

昨日は、山に遊びに行ったので、秋の花粉症になってしまいましたが、いい天気な今日は、かねてからやりたかった靴の衣替え、そして寒くなる前に玄関の大そうじを敢行。

今更ながら、サンダルからブーツへ。
今ごろですか?って感じですが…。
◇  靴の衣替え  ◇_f0356611_22260362.jpg

まずは、Before。
片づけの鉄則。まずは、すべて出す。
出した靴と別の場所に収納していたものを分けました。

1.オンシーズンのもの
2.オフシーズンのもの
3.処分するもの
今回は、履くかもと置いていたけど、
履くと痛くて履かなくなったもの、履かなかったもの3足処分しました。

◇  靴の衣替え  ◇_f0356611_22260590.jpg

掃除したあとは、ブーツが入るように棚を一段減らしました。

◇  靴の衣替え  ◇_f0356611_22260644.jpg

最近新しく買った赤のブーツもきちんと収まり、いい感じ。
よく履く靴は右側に並べました。

◇  靴の衣替え  ◇_f0356611_22260742.jpg

オフシーズンの靴は、ダイソーで購入した透明のケースに入れて、廊下収納の奥へ。

◇  靴の衣替え  ◇_f0356611_22260796.jpg

このプラケース、両面に名前を入れてます。この秋冬のシューズを出したあと、春夏のを入れれるようにしています。

◇  靴の衣替え  ◇_f0356611_22543050.jpg


私の倍以上ある夫の靴も、履かないものは処分して、スッキリしました。


by nijiiro777n | 2016-11-05 22:14 | 片づけ

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n