◇ やっと晴れた ◇

f0356611_13294483.jpg
久々の青空です。
気分よく外回りの掃除です。

前は玄関ドアが古すぎて気づかなかったんですが、やたらと雨が降ると玄関ドアが汚れるんです。
今日は、ドアのてっぺんまで土がついていた…。今回見送った屋根塗装の時に、考えるしかないかあ。

さらに、何年もほってあったであろう庭の木を剪定してもらい、さっぱりしたんですが、葉っぱが飛び放題なんで、それも掃き掃除。

そして、にっくき藪枯らしには、除草剤を撒きました。願わくば、地植えをしたい。ダメなら、プランター並べないとだね。

そして、そしてSICにも着手。
ただ、並べただけで、全く美しくなかったので、靴の衣替えと共に、ダイソーの透明なケースとはおさらば。
扉の中にある時は気にならなかったんだけど、オープン収納になると気になるわ。
Beforeは、こちら。
f0356611_13294833.jpg
美しいAfter。
テプラは、張替えがむずかしいので、ネームプレートを探し中。
奥の汚いゾーンと、わんさかある夫の靴をやりかえねば。
f0356611_13295129.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nanairo7.exblog.jp/tb/28230194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nijiiro777n | 2017-10-18 17:30 | 片づけ | Trackback | Comments(0)

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n
プロフィールを見る
画像一覧