カテゴリ:未分類( 4 )

◇ ママ鉄再び! きんてつ鉄道まつりへ ◇

f0356611_21015114.jpg

息子が小鉄で、プラレールでばかり遊び、電車のDVDばかり見てた頃、すっかり私もママ鉄に。

その頃の名残で、電車を見ると今だにテンションが上がる私と、ふーんな感じの息子。もう行かないのかと思ったら、毎年行っているきんてつ鉄道まつりには、結局行くことに。

f0356611_21015215.jpg

観光列車つどい
伊勢神宮のある伊勢市駅から賢島駅まで走ってます。
f0356611_10294871.jpg

f0356611_10294989.jpg

中には、ボールプールやハンモック、スペイン村のキャラクターのスペースなど、子供連れに最適な仕様に。

f0356611_21015434.jpg

OSAKA SKY VISTA
大阪市内を走る屋根のない2階建てバス。
これから寒くなりますが、ブランケットの貸し出しもあり、イルミネーションを巡るコースもできるみたいなんで、乗ってみたい。

f0356611_10295088.jpg

線路まっすぐつくつくぼうし
個人的にはこれが一番面白かった。
線路を整え、砂利を掘り返す作業をするんですが、なかなか見応えありました。

また、来年も行くかも。
[PR]
by nijiiro777n | 2016-10-29 20:38 | Trackback | Comments(0)

◇ クレミア ソフトクリーム と チャイムの鳴る森 ◇

f0356611_21090086.jpg

週末1日目は、親子ヨガへ。

f0356611_15255326.jpg

そして、どうしても食べたかったクレミア ソフトクリームを食べに、帰りに近鉄上本町へ。
なんと、コーンがラングドシャになってるんです!まわりのラングドシャも美味しかったけど、クリーム自体も美味しくて大満足でした。

f0356611_21010290.jpg

そして、2日目はチャイムの鳴る森へ。
眠っている森を活性化させようと開催されてるイベントです。
f0356611_15255696.jpg

しっぽをつくったり、
f0356611_15255766.jpg

積み木をしたり、
f0356611_21010343.jpg

ツリーに登ったり。

食べて、買い物して、森で遊ぶがコンセプト。わが家はひたすら森で遊ぶ。
f0356611_21090120.jpg


ハンモックもあちこちにあったのですが、真剣に次の家にほしいと画策中。




[PR]
by nijiiro777n | 2016-10-24 15:19 | Trackback | Comments(0)

◇ 引越し断捨離 第三弾 まだまだ押入れ編 ◇

f0356611_22513699.jpg


本日の辰巳渚さんのテーマ
「押入れ」
使いやすい押入れは7割収納
いらないものを出すだけで、簡単に実現できます。

これは、日単位ではムリなので、週単位でがんばります。が、わが家は、押入れ以外に洋室と地下倉庫も物入れに使っているので、まだまだ時間がかかりそうです。

◇ 処分したもの ◇
小物やベビー洋品
リサイクルショップでのお値段があんまりだったので、メルカリにチャレンジ♪
ご縁があって、ステキな取引きができました☆

そして、ひたすらシュレッダーしていたら、すごい異音。ゴミ袋3袋で、ストップです。どうか、復活しますように。




[PR]
by nijiiro777n | 2016-10-18 11:52 | Trackback | Comments(0)

◇ 金魚がやって来た ◇

f0356611_15194893.jpg

パッとしない天気ですが、みなさんお元気ですか❓

f0356611_15194951.jpg

わが家に金魚ちゃんがやって来ました。息子が幼稚園の金魚すくいでもらってきたもの。やはり、グリーンが要りますね。

一昨年にバッタバッタと毎朝ご臨終になっていたので、2度と飼わないと誓ってたのに、やってきました。かれこれ一週間元気にしてます。そして、だんだん可愛く思うようになって、一生懸命お世話してます。

今回は、金魚に元気でいてもらうためにこちらのサイトを参考にさせてもらいました。
金魚すくい本舗

最初の3日間くらいは、塩を入れたバケツで飼い、それから水槽へ。塩効果がよかったのか、元気です♪
[PR]
by nijiiro777n | 2016-07-15 14:56 | Trackback | Comments(0)

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n
プロフィールを見る
画像一覧