<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末進行

いよいよ、あさってから11月。
今週唯一の貴重な一日おうち時間。

がんばりました。
あんまり、守れてはないのですが、一応一日のスケジュールを
決めてます。

週家事というのがあって、今日はお掃除の日。
日々のお掃除とは別に、主に水廻りをみっちりお掃除する日。

気になっていたお風呂の椅子も大掃除。
キッチンペーパーを乗せた上から、スプレーをシュッシュッ。
しばらく置くと、拭くだけで簡単に汚れが落ちます。
ん~、すっきり。


今日は、年末調整の書類を書き、お歳暮の申込書を記入しながら、
恐ろしい年末が近づくのを実感。


年末までの目標。

  大掃除
  写真整理
  年賀状作成
  フォトブック作成
  書類の整理
  保険の見直し
  キッチン整理

さ~て、いくつできるかな。
[PR]
by nijiiro777n | 2014-10-30 18:52 | 日々のこと | Trackback

SWEETS SWEETS


f0356611_13290333.jpg

昨日、京都に仕事に行ったダンナさんが、おみやげを買ってきてくれた。

なーんと、キルフェボンのケーキ。
1ピース 650円もするという。

2人で明日食べてとの優しい言葉をちょうだいし、息子と2人で平らげちゃいました。

先週末、阪急電車まつりの後、次はパパの番と車を見に行くことに。
電車を見て、車を見て帰りましょうとなり、
ママの番は来ないまま、キルフェボンの前を
横目で見ていたの覚えてたみたい。
子連れで一時間待ちはムリよね。


[PR]
by nijiiro777n | 2014-10-22 20:36 | いただきます | Trackback

はじめまして

はじめまして。

再び兼業主婦に戻り、忙しい毎日。
片付けやそうじ、料理、頑張ったときは誰かに褒めてもらいたい。
というか、伝えたいと思って、はなまるだった日のことを
綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


nana
[PR]
by nijiiro777n | 2014-10-22 18:20 | はじめまして | Trackback

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n
プロフィールを見る
画像一覧