<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

◇ 年賀状収納 ◇

f0356611_11535821.jpg

昨日も歯医者にて最後の虫歯治療を終えました。
あともう一回、経過を見せに行かないといけないんだけどね。

どうやら強く磨き過ぎて、歯が削れ、その隙間にゴミが溜まり、
虫歯になったらしく、やさしく磨くこと、歯間ブラシをすることを注意されています。

歯ブラシで取れないからと力強く磨き過ぎたのがよくなかったみたいです。

いっそ電動ブラシはと言ったら、歯が削れるからダメと速攻却下されてしまった…。
何でもやりすぎはダメですね。


さて、本題です。
わが家の年賀状は、何年もずっとファイル収納です。
不便を感じたことがないので、これでいくつもりです。

確かファイルも中の1枚で4枚ハガキを入れれるクリアファイルも100均で買ったと思われます。
海外に住んでる友人からのハガキや切手は、1枚丸ごとのに入れてます。

一人当たり一箇所に重ねて入れているので、結婚や出産の行事ごとやアドレス管理も
これで済ませてます。なので、住所録は不要です。

夫婦でファイルが二冊あるだけなので、スッキリです。

結婚しましたと出産しましたハガキは残して、ある程度増えてきたら、
処分するようにしているので、厚くなりすぎることもなく、オススメです。

そして、レターセットはこちら。無印のホルダーに入れています。
同じ本棚に入れているので、手紙を書く→住所を見る→切手を貼るがスムーズにできるので、気に入っています。
もともとレターや切手は好きなので、多めに持っていたのですが、
主人の親戚に手紙を書くことが増え、新たに買ったら、パンパンになりました。
がんばって、お手紙書いてスリム化したいと思います。

f0356611_11545961.jpgf0356611_11550731.jpg































f0356611_11551524.jpg

そして、書いた手紙たちがこれ。
消費税アップしてから郵便代が82円になり、1枚では送れなくなったので、
こんな感じになってしまう。2円切手もう少しかわいくしてほしいです。
がんばってデザインしてるので、どうせなら外国の切手みたいに
おしゃれにしてもらえるとうれしいんですが。


[PR]
by nijiiro777n | 2015-01-22 14:23 | 片づけ | Trackback | Comments(0)

◇ 明けましておめでとうございます ◇


f0356611_21145376.jpg

今年も、よろしくお願いします。
年末は、忙し過ぎてブログもアップできず、すみませんでした。
今年は、がんばって書いていきたいと思います。

元旦は雪の高速をひた走り、夫の実家から帰ってきました。
何もなく無事帰れて、ホッとしました。
私が爆睡している間に、一度スリップしたらしいですが…。

写真は高速を走る車窓からの眺め。
どんどん積もっていく雪は恐ろしかった。寝てしまったけど。

今年の目標は、例年になく高い設定です。
飛躍の年にしたいので、今年の一字は「減」かな。

昨年末、夫に貯金ができていないことを叱られ、まずは無駄遣いを減らしたい。
そして、ダイエット。
今年10kgやせたら、世界一周旅行に夫が連れて行ってくれるとのことなんで、一念発起。
現実には、ありえないけど。

今までを悔い改めて、がんばる一年にしたいと思います。これからも、よろしくお願いします。




[PR]
by nijiiro777n | 2015-01-07 19:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n
プロフィールを見る
画像一覧