<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◇ 衣替え ◇

f0356611_09035916.jpg

今朝は、きれいな朝焼けでした。
また、暑さが戻ってきましたが、最低気温が20℃を切ったら、衣替えシーズンというのを聞いて、少しずつ始めました。
ひとまず、真夏仕様のものは片づけて、ブラウスとカーディガンが着れる状態に。

f0356611_09430295.jpg


整理→洗濯又は処分という何段階か踏まなくてはいけなくて、面倒な衣替え…。
数年前からハンガーと引き出しにしたことで、引き出しを入れ替えるだけ、かける場所も二箇所あるので、オンとオフを少しずつ入れ替えるだけの衣替えしなくていいスタイルに変更しました。

目指すは、衣替えなしの生活❗️がんばります。





[PR]
by nijiiro777n | 2016-09-26 08:50 | 片づけ | Trackback | Comments(0)

◇ 大人への一歩 ◇

f0356611_12454150.jpg

台風一過。だけど、空はいまだ晴れず。
みなさんのところは、台風は大丈夫でしたか❓

私は、昨日嵐の中、息子を歯医者に連れて行ってきました。
大人の歯が生えてきたけど、子どもの歯が邪魔して、変な位置に出てきてしまい、グラグラする歯が気になって仕方なく、歯医者に行くのを心待ちにしていた息子のため、バケツが飛んでくる中、車を走らせました。

歯医者さんはキャンセル続出で、私たちだけ。「命がけで来たね」と歯医者さんに笑われました。

f0356611_12454385.jpg

そして、結局抜かれた歯はかわいいケースに入れてくれました。

そんな、私にふるさと納税の贈り物が届きました。本当、突然来るんですね❗️
楽天スーパーセールで頼んでから、約2週間で届きました。
f0356611_12454475.jpg


f0356611_12454599.jpg

静岡県焼津市 サッポロビール静岡(焼津)工場生産・プレミアムエビスビールセット

がんばった私へのご褒美。いただきま〜す♪


[PR]
by nijiiro777n | 2016-09-21 12:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

◇ お片づけスイッチオン & 大そうじはじめました ◇

f0356611_15253363.jpg

昨日は、中秋の名月を楽しめましたか?
あいにくの曇り空で、あまりきれいに見えなかったのですが、代わりにきれいな夕焼けが見れました☆
さて、暑さがようやく和らいできたので、休んでいたお片づけを再開しました。

f0356611_15253574.jpg

目的は、これ♪
紅茶党の私がときめくHARIOのティードリッパー。

f0356611_20502186.jpg

茶葉がジャンピングして、美味しい紅茶が飲めるみたい。それが、ふるさと納税の返礼品でいただけるとあり、しかも楽天市場で購入できるので、早速スーパーセールで申込みしました。

ティードリッパーの似合う空間にすべく、片づけがんばります。

f0356611_20502147.jpg

アイスもおいしそーですが、来年のお楽しみかな❓

f0356611_20502288.jpg

茨城県古河市 HARIO ティードリッパーラルゴスタンドセット
[PR]
by nijiiro777n | 2016-09-16 09:21 | 片づけ | Trackback | Comments(0)

◇ ふるさと納税をはじめました ◇

f0356611_14412076.jpg

夏と秋の空が混ざってますね〜。でも、昼間はやはり夏…。炎天下に息子とサッカーとバトミントンしたら、汗だくでした。

遅ればせながら、ふるさと納税はじめました。夫の実家は田舎ので、お付き合いが盛んで、いつもお中元お歳暮に悩まされるので、試してみようかと調べてみたのが始まり。
そもそもギフト用に使えるのかわからなかったので、自分の親に送る敬老の日のプレゼントで試してみました。自宅配送にしたので、先に確認できるしね。
f0356611_14412189.jpg

いろいろ悩んだ結果、種類と数が豊富な茨城県守谷市のコーヒードリップに。8月の終わりに頼んだのですが、なんと2〜3日で謝礼品と別送で納税証明書が届きました。
仕事が早いだけで、高評価です♪

見た目もギフトにバッチリです。このままでいいかなと思ったんですが、
f0356611_14412203.jpg

念のため、中身を開けてみると、箱が変わったせいか少し乱れた感じで残念…。
水出しコーヒーがおまけでついてきて、そのメッセージが箱の裏に貼ってあったので、ギフトとしてはない方がいいかなと思って、はずしました。そして、世界一のちらしもうるさいかも。両親はこういうの好きなので残しましたが、見た目的にはなかった方がスッキリすると思われます。

全体的には高評価ですが、贈る相手は親しい人でないと、しんどいかもです。

f0356611_14412466.jpg

茨城県守谷市 AD01 ドリップバッグセットA 10,000円

いろんなサイトがあるので迷ったんですが、ほしいものがあったのと、検索がいろいろできて便利なので、ふるさとチョイスにしました。

贈答用だったり、別送可能かどうかとか調べられたりして、便利でした☆


[PR]
by nijiiro777n | 2016-09-12 14:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

◇ 来年の手帳 ◇

f0356611_22433046.jpg

車を走らせてたら、虹が出てました♪

f0356611_22433100.jpg

楽天スーパーセールで頼んでいた来年の手帳が届きました。表紙は毎年変えてるんですが、中はずっと同じオレンジエアラインズのB6のレフトタイプ。

マンスリーをほとんど見ることがなく、ウイークリーでスケジュールを管理しているので、レフトタイプがちょうどいいんです。それプラス右側のTODOリスト欄がドットになっていて、文字だけでなく簡単なイラストも描きやすくてちょうどいいんです。

1月始まりですが、10月から使えるようになっていて、11月くらいからいつも使ってます。

f0356611_22433353.jpg

オレンジエアラインズ2017年1月版
B6レフトハリネズミ


今見たら、ハリネズミは売り切れてました…。

たまたまなセレクトだったんですが、利き脳タイプが右左のタイプの私には、ウィークリータイプで時間が見えるこのタイプが合ってるようです。

頭の中のぐちゃぐちゃを、手帳にTODOや収納のイラストを書いて整理するのに使ってます。

f0356611_22493698.jpg

そして、昨年の大掃除スケジュールのメモ書きが出てきました〜。
忘れないようペタッと貼っときました。

ようやく夏休みが終わり、ホッとしたのもつかの間、もう年末に向かっていくのね…。

[PR]
by nijiiro777n | 2016-09-10 22:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

◇ USJへ行ってきました〜 ◇

f0356611_11385771.jpg

すっかり秋バージョンのUSJが始まりましたが、うちは夏休みに行ってきました〜。

ドラゴンボールに行きたいと何度も息子にねだられ、15周年キッズフリーパスを使ってUSJに行ってきました〜。

オープンの頃に行ったきりで、すごい人がいる中、子供連れで行く気持ちになかなかなれなかったのですが、子供の分がタダになるキャンペーンにも後押しされ、行ってきました。

f0356611_11385895.jpg

相当濡れると聞いていたので、すべてのものを個々にビニールに入れ、さらにビニールバッグに詰めていきました。

持って行ったものリストです。
◇着替え
◇レインコート
◇水着
◇サンダル
◇タオル
◇帽子
◇日傘
◇レジャーシート
◇カメラ
◇スマホ防水ケース
◇お茶
◇朝ごはん

朝7時前には到着し、ほぼ12時間近くがんばりました。おかげで、7個も乗り物制覇できたんですが、やはり昼間の暑い時間をどう乗り越えるかもう少し考えて行けばよかっと反省…。

さらに、反省は昼前には水鉄砲が売り切れてしまい、息子にすごく怒られました。見つけた時に買わないといけませんね…。

キッズフリーパスは、当日に限りお得な年パスを買えるようになってるんですが、そんな気力もなく帰ってきました。

f0356611_11385924.jpg

f0356611_11390080.jpg

戦利品は、ミニオンの水筒。
[PR]
by nijiiro777n | 2016-09-05 14:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

◇ 誕生日には ◇

f0356611_11214090.jpg

きれいな夕焼けです。ようやく朝夕が過ごしやすくなりました。

先日は、私の誕生日でした。
f0356611_11364745.jpg

毎年忙しい夫に変わり、自分で誕生日ケーキを予約するのですが、今年はそんな時間もなく、当日ショートケーキでも買おうかと寄ったケーキ屋さんにホールケーキがあったので、それを買いました。
すると、赤いバラが1本ついてきました。
いくつになっても、お花をもらえるのはうれしいものです。

そして、さらなるサプライズが。

夫がケーキを買って早く帰ってきました。ケーキは2つに☆
さらに、息子からお誕生日おめでとうの手紙をもらいました。

当たり前の日常を送れることに感謝して、また1年がんばろーと思います。





[PR]
by nijiiro777n | 2016-09-03 11:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n
プロフィールを見る
画像一覧