人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ おもちゃ収納 ◇

急に寒くなりましたね。
来週、知り合いに頼まれて整理収納のセミナーをすることになったので、
子供関連の収納を見直すことに。

息子は、今の収納で片付けをしてくれてるんだけど、
最近お友達がわが家に遊びに来てくれることが増え、
どこに直したらいいかわからない、という事態がでてきたので、
ラベリングをすることに。

◇ おもちゃ収納 ◇_f0356611_11275379.jpg
◇ おもちゃ収納 ◇_f0356611_11310175.jpg



使ったのは、これ。ダイソーで買った画用紙です。
サイズに合わせて、カットして表に貼っただけです。
中に貼ることも考えたんですが、今回は色がわかるということが
大事なので、外に貼りました。

◇ おもちゃ収納 ◇_f0356611_11284126.jpg

文字よりも色や絵の方が、まだまだわかりやすいと思うので、
カテゴリーごとに色分け。

青:プラレール
赤:車たち
黄色:その他 

◇ おもちゃ収納 ◇_f0356611_11301953.jpg
順番に貼っていきます。

◇ おもちゃ収納 ◇_f0356611_11303950.jpg


本当は、これに中に入っているおもちゃの写真を撮影したので、
名刺サイズの用紙に印刷して、貼ろうと思っていたんですが、
わが家のプリンターは、L版サイズが印刷できる最小サイズとわかり
が~ん・・・・。私の確認不足でした。

しばらく、これで様子を見ることにしました。



by nijiiro777n | 2014-11-13 18:14 | 片づけ

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n