人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ ハッピーセット戦略 ◇

昨日のおもちゃの片づけは、息子に不評。
元へ戻せというので、明日剥がすねと約束したら、
配置を元へ戻してしまった。

◇ ハッピーセット戦略 ◇_f0356611_11482697.jpg

まあ、色はちぐはぐになったけど、片づけるのは息子なんで
本人が納得いくのが一番と、あきらめました。
画用紙を剥がすのは、免れたし。
すでに、下の部分がちょっとめくれているのが、気になるわ。


マクドナルドのハッピーセット戦略が止まらない。
息子のどストライク、プラレールが終わったと思ったら、
今度はトッキュージャー。

◇ ハッピーセット戦略 ◇_f0356611_11484941.jpg

そして、妖怪ウォッチのカレンダー。

◇ ハッピーセット戦略 ◇_f0356611_11490117.jpg

逆に、その戦略をうまく使うことにした。
わが家には、息子専用カレンダーがあって、
カレンダーには、息子だけの予定を書いて貼っている。
先の見通しを立てることができるので、
小学校に上がったとき、時間割りとかができるようになるらしい。

そして、11月、12月のカレンダーを眺めて、息子は
「次のカレンダーがないから、妖怪ウォッチのカレンダーがほしい」と。

おお~、そうきたか。
妖怪ウォッチのおもちゃも持ってなければ、テレビも見ていないのに、
ほしいらしい。

母はマクドナルドの戦略に乗ることにした。
「朝と帰りの支度をすること。朝の歯磨きすること。
それが、できたら買いに行きましょう。」

今のところ、戦略は大成功です。
あとは、時間がなくて叱らずにすめば、いいんですが。
これも、親子の練習ですね。


by nijiiro777n | 2014-11-14 13:13 | こども

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n