人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇ ようやくカーテン決めです ◇

◇  ようやくカーテン決めです  ◇_f0356611_10064421.jpg
行ってきました。トーソー大阪ショールーム。軒並み他社さんが梅田のグランフロントに出店される中、トーソーさんは、あべのハルカスの26Fにあります。久々のいい天気で、眺望は最高です。
入り口は、事務所みたいで一般の方には入りにくいかもですが、もちろん入れます。
トーソーのメカモノがずらり。
そして、レールも。個人的には、レールはトーソーが好きです。

さて、本題の我が家のカーテン。
すっきりしたくて、リビングは、バーチカルブラインド。個室は、ロールスクリーンにしようと思ってます。


写真は、ニチベイのミックスルーバーですが、我が家はこれをトーソーで実現するつもりです。

そして、和室の前の廊下は、調光ロールスクリーンにしたかったんですが、西日が強く、遮光タイプに好みのがなくて、プリーツスクリーンにすることにしました。
和室は、柔らかいカーテンより、角角したのが合うと思うので、プリーツスクリーンがいいわ。
ただし、和室の窓はL字型に二面あって、片方は、物干し台のある洗濯動線の窓。しかも、両方掃き出し窓なんで、出入りするなら、開閉が左右の方が便利なのよね。和室から同時に見えるので、同じ方がいいし。

迷った結果、ドレープ素材は同じで、物干し台の前は、バーチカルブラインド、西面はプリーツスクリーンにすることにしました。
プリーツスクリーンは、レース&ドレープのダブルのタイプにします。色は、また完成品でご覧ください。

通常、コーディネートする時は、最初にカーテンも含めて、床壁天井、ドアなどのインテリアは決めちゃうんですが、本当に決めることに追われて、逐一決める羽目になってしまい、今頃カーテンを決めることになるなんて、本当ビックリです。

by nijiiro777n | 2017-10-27 18:00 | おうちづくり

家事らくライフ目指して、築40年の中古住宅をリノベーションしました


by nijiiro777n